chérir

シェリール=フランス語で

「慈しむ」「大切にする」の意。

自慈心を育み、心も身体も満たされて
真の相手と巡り合う

そんな幸せな女性が増える事を願って♡



最近我が家のお散歩コースとなっている埼玉県坂戸市浅羽野地域にて今回ご紹介したいパワースポットは


浅羽野古墳の上に鎮座する

土屋神社⛩️

でございます♪




鳥居~参道に配列する木々にも癒されます✨





拝殿前の鳥居をくぐり・・・




歴史を感じる拝殿にまずは参拝。


特筆すべきは本殿後ろに聳える


樹齢1000年以上の神木杉


が、めっちゃヤバいです!!




向かって左手からの景観。稲荷社と天神社があります。





向かって右手から。当たり前ですが実物はめちゃくちゃ大きくて畏怖を感じます。




畏れ多くも、こちら側からチェーンを越えて近付こうとしましたら・・・


思いっきり弾かれました😭



ある一定の距離で、来るな!!触るな!!

という非常に強い威圧を感じ、


木に触れようとしてそんな風に感じたのは初めてで驚きましたが、


自分の認識不足だったと直ぐ様心の中で誠意を持って謝罪致しました。




向かって右側のエネルギーは明らかな次元?磁場?の違いを感じたので、

こちら側の守護存在からの注意もあったのかもしれません。



世の中にはむやみに人が触れてはならない御神木も数多く存在するので、

皆さんもお氣を付けくださいませ。(禁足地と同じ。)


こちらの神社も知る人ぞ知る神社という感じで聖域が護られているように感じました。



埼玉県の天然記念樹にも指定され、間近での幹周8.5mの迫力はさることながら


やはり怖いくらいのただならぬエネルギーを感じます。


向かって右側と左側の表情が全く違うのも不思議でした。





神社裏には土屋公園があり、子供はこちらで遊ばせていました♪後部からの佇まいも荘厳。



これは後から調べて知ったのですが神社庁によると、


二つあったお天道さま(太陽)の一つを退治したといわれる伝説の化け物「テンマサ」が住むと伝えられているそう。

(テンマサが気になりすぎて調べましたが何も情報出てこず😂)



神社全体から向かって右手に回ると、古墳の形状がよく分かります。





後部公園には万葉の碑。埼玉県坂戸市浅羽野は、縄文土器も発掘されており万葉集所縁の地でもあります。




土屋神社の御祭神も不明(一説には大山祇神とも)で、伝説も何かの暗示なのか??


謎は深まるばかりですが、古墳時代から悠久の時を経て

今も尚この地の護り神である事には間違いなさそうです🙏✨




~貴女を最高級に慈しむ💎✨

handmade lingerie~

𝐋𝐮𝐧𝐞 𝐞𝐭 𝐦𝐨𝐢(リュヌ・エ・モワ)

~月とワタシ~

 

WEB SHOP↓



Instagram↓

 


LINE@↓

    友だち追加