2024年3月19日~26日春休みにフランス旅行に行って来ました!

 

メンバーは、我が家4人(私、長男 大4、次男 大2、姫 小3)と、私の両親(父75歳全盲の視覚障害者、母73歳)の6人

今回パパはさすがに会社を1週間以上休めないということでお留守番

 

前回のお話は↓  

 

 

 

<5日目その②>

ベルサイユ宮殿の見学を終え、昼食

 

エスカルゴ 最初は中がうまく取り出せず苦戦(笑)

食べ終わる頃に上手にできるように笑い泣き

意外だったのが、姫がエスカルゴを気に入ってバクバク食べてたことびっくり

 

これはトマトシチューみたいな感じ

シチューは美味しかったんだけど、このごはんが明らかにタイ米で全然美味しくないというか不味い(笑)

このご飯はいらなかったわ~ パンで良かったのに~

(日本人は米食わせとけばいいだろ的な感じなのかな?笑い泣き

 

 

昼食後はオルセー美術館に向かいます。

その道中でパリ市内車窓観光です。

 

セーヌ川

 

エッフェル塔

車窓からの予定だったのが、バスを止めてくれて降りて写真が撮れました爆  笑

 

 

やっぱりエッフェル塔はテンション上がりますね!爆  笑

 

手乗りエッフェル塔もやってみた爆  笑

 

これなんだったけかな?(笑) 分かる方教えてください爆  笑

 

凱旋門

 

凱旋門って思ってたより厚みがあるのね

そして思ってたより大きい!

 

シャンゼリゼ通り

 

 

コンコルド広場