TGC松山2024は、

たくさんのヒントが詰まっていて

別の世界を近くに感じさせてくれるイベントでした。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

以前の記事で東京ガールズコレクションが

松山で開催される?!という内容をお伝えしました。

 

 

 

 

 

そして昨日、その「TGC松山2024」が開催されまして

私も参加してきました♪

 

 

 

 

 

 

 

お洋服のコーディネートや

メイク、モデルさんの所作などももちろんですが

 

 

会場の作りや裏方さんの動き、販促の流れ

配信への配慮やスポンサー企業の導線など

 

ビジネス面でも勉強になることが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、若い世代の流行や嗜好が知れたことが

割と大きくて

もうこう書く時点で自分のおばちゃん感すごいんですが笑い泣き

 

 

 

時代はYouTuberなんだなぁ…と

肌でひしひしと感じました。

もう歓声の量が違ったのよ…

 

 

 

ファッションで言うと、

普段見慣れているブランドのお洋服も

スタイリングの腕やヘアメイクとのかけ合わせで

 

これだけの演出ができるのか、と

感嘆しておりました。

 

 

 

多分、見ていた方でも

「このブランドでこんな着こなしできるの?!」

と思った方は多かったんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ただ、実際に同じように着こなそうと思うと

服をそろえるだけではだめで

ヘアメイクをしっかりして

姿勢も整えて

 

という全身のトータルバランスを見ることが大事になっていきます。

 

 

あんな風にオシャレになるために

どこをどう手を掛けていくのがいいのか

自分の日々の中で何からやってみたらいいのか

 

そんなことを分解して

お一人お一人に伝えていける

 

そんな活動をしていけたらな、と改めて感じました。

 

 

 

 

ファッションを通して、

なかなか日常生活では感じられない世界を

目の前に連れてきてくれる

 

TGC地方創生プロジェクトはそんなイベントでした。

 

 

 

 

 

ファッションを楽しむ気持ちは

色んな場面に活用することができる。

 

 

私たちも、ファッションを通して

新しい世界の扉を開いていきたいですね。

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか