今年関わってくださったすべての皆様に感謝です。

 

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

「好き」×「似合う」×「ライフスタイル」で

自分らしいファッションを選びを伝えている

 

 

愛媛県松山市のパーソナルスタイリスト

しげまつさやかです。

 

 

2022年が終わろうとしております。

 

今年もたくさんの方に恵まれた一年でした。

 

 

診断を受けてくださった皆様、

このブログやインスタを見てくださった皆様

支えてくれた家族や友人に

心から感謝をいたします。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

そして、私にとって今年は

「起業」というものに向き合い始めた年でもあります。

 

 

 

 

始まりは、私の心理学の先生から

 

起業をするにあたり

どんなマインドを整えたらいいのか、

 

を教えていただいたこと。

 

起業にチャレンジしてみても

いいんじゃないかな?と

背中を優しく押していただきました。

そのお話しはまたいずれ。

 

 

 

 

そして、より実践できる環境に身を置こうと思って入ったのが

今私がお世話になっている

LSC AcademyのBe Professional

通称BPRO

 

 

 

以前からブログを読んだり、講座を受けたりしていた

お片づけのプロ、鈴木尚子さんの起業塾です。

 

 

 

ここに決めた理由は、いくつかありますが

そのうちの一つが

 

「時間を無駄にしたくない」

 

とういこと。

 

 

説明会で、尚さんは

「自分だけでやってみて、ここまで来るのに十数年かかった。

だけど、無駄なこともあったし、もっと短くできる。

それを教えたい」

というようなことを仰っていました。

私の解釈なので、実際の言葉はちょっと違ったかもですが…

 

 

 

 

十数年後を想像したら…

 

 

息子が成人してしまっていました。

 

 

 

そんなに待てない…!

十数年も、モヤモヤ悩んで

我慢している姿は見せられない。

やりたいことをやっている背中を見せたい。

 

 

 

そんなわけでポンっと飛び込んでみました。

 

 

 

 

 

おかげさまで、毎日行動と実践の嵐です。

とにかく行動を促してくださるところです。

 

 

このブログを書けているのもBPROのおかげです。
アメブロ始めようなんて、ここに入るまで思ってなかったです

 

 

色んな分野の仲間がいるので

皆の話を見聞きするだけで、

成長することができます。

 

私のメイクと背景が良い例です。

image

 

 

色んなことが重なって

正直しんどい、と思うこともあるけれど

雰囲気はまさしく体育会系の部活笑

こういう部活って、ちゃんと食らいついていけば成果は出ます。

 

 

長期間、こんな風に向き合っていただける

起業塾はなかなかないみたいなので

周りの友人談。私は他を知らないのでなんとも言えませんが…

 

 

残りも期間も

できることをひとつひとつ

今持てる全力でやってみる所存です。

 

講師の尚さんひろさん、事務局の皆さま

メンバーの皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、新しいことにチャレンジしてみよう

と思えた最初のきっかけは

やっぱりファッションを学んで変えたこと。


 

 

骨格診断を学ばなければ、

パーソナルスタイリングをお願いしなければ、

 

 

今の私はここにいません。

 

 

ファッションを変えて、自分に自信が1つついた。

自信が1つついたから

次の自信をつけに、次のステップに行こうと思える。

 

 

 

 

 

何かモヤモヤしたまま、今年が終わってしまう…

と感じていませんか?

 

 

来年、何かを変えたい。日常に新しい風を吹き込みたい。

 

 

だったら、まずファッションを知って変えてみませんか?

今持っているもので、変わることだって可能です!

 

 

そんなあなたのお手伝い、させてくださいね。

来年、お会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

しげまつさやか