小3と年長の
2人の娘のママですニコニコ

長女は不登校ぎみランドセル

旦那はがんばりやさんで

不器用なモラハラ夫真顔

なかなかパートにも出れないけど
もっと収入も欲しいニコニコ

 

ムリなく楽しみながらふんわりリボン
節約と育児の工夫を
発信していきますふんわり風船星

 

 

旦那に対しての接し方に

試行錯誤する日々。


ずーーっと

お金がないからと

イライラしてる感じがするけど


確かに私のお金は

結婚する頃には0だった。


けど

親にも助けてもらいながら

結婚式も上げ


家もローンで買ったし


旦那がコツコツ

副業で家族との時間を削って

お金を貯めて


キャンプに自由に行きたいし

四駆が昔から欲しかったと

高級車を買ったし


子供の習い事代も

無理のない範囲で出してるし


キャンプ用品はこだわって

あれやこれや

買い足してるし


冬には

お金がかかるけどついに

スキー、スノボデビューして

沢山雪山に行った。


何年か趣味で

バイクも乗ってたし


自分の欲しいものいっぱい

手に入れてるじゃん!



どこがお金がないんだはてなマーク



生活する為に使う分を

切り詰めてるから


それじゃあ永遠に

いくら稼いでたとしても

貯金ができていたって


ない!ない!ない!


って、

苦しいよね泣くうさぎ


それを私に八つ当たりしてくるのは

やめてほしい。


自分の努力が足りないと思ってるから

私の努力、気遣いが見えないのは

仕方がないのかもしれない。


鬱になったけど

徐々に乗り越えられてきていることで


私の感じ方も色々変わり

気付くこともいっぱいあって



旦那を犬だと思うくらいじゃないと

イライラしてた気持ちも


子供の成長を見てる

くらいの気持ちに


また少し器が大きくなった感じがするニコニコ