小3と年長の
2人の娘のママですニコニコ

長女は不登校ぎみランドセル

旦那はがんばりやさんで

不器用なモラハラ夫真顔

なかなかパートにも出れないけど
もっと収入も欲しいニコニコ

 

ムリなく楽しみながらふんわりリボン
節約と育児の工夫を
発信していきますふんわり風船星

 

 


前回、うちのお魚の紹介と🐠
ケンカするので仕切りを作ったことを
書きましたが
何も知らないで入れた水草から
勝手に生まれて増えてくる
サカマキガイタラー

それを食べてくれるお魚を
入れていたのです!

貝だけ食べてもらうように
エサをあれからあげていません。

この時、目で見て分かる大きいのが
だいたい

25匹タラー

その後、どうなったというと‥





わかるかなはてなマークはてなマーク

至る所に沢山落ちている
薄茶色の貝の殻。

沢山食べてくれたみたいで
今では大きいのを数えると

5匹くらいスター

あとは小さいのがいっぱい。



ピンクと緑の人は
たぶんお魚に突進されて
倒された泣き笑い

この調子で
キレイになるといいなぁキラキラ