↑を書いてからずっと求職活動をしてて難航してたけど



ようやく働ける場所が見つかった〜〜!



レストランのホステスとして雇ってもらえることになりました㊗️




アメリカで職探しをしててびっくりしたことがあって、英文の履歴書のフォーマットが日本のものと全然違う!!





簡単に英文レジュメが作成できるサイトがあったからそれを使ってみたら


書く内容が職歴と学歴と仕事に関するスキルのみ!!




本当にこれでいいのか気になって調べたら、


アメリカには差別防止のための法律があって

履歴書で性別、生年月日、婚姻状況、家族構成、顔写真を求めることは禁止されてるらしい




知らなかった〜〜〜



今まで気にすることなく書いてたけど、たしかに仕事に関する情報以外はいらないよね、、、


顔写真載せるのめんどくさいしいいね〜


って思いました☺︎




英語で接客することに今は不安しかないけど、

定型文を頭にいれるとこから頑張るぞ〜〜





でもとりあえず、


スタバで甘いもの食べよ〜〜〜〜☕️🧁☕️🧁



------------------------------------------

Sayaka

1999年生まれ 東京都出身

📖✈︎📖✈︎📖✈︎📖

2021年 事務職勤務

2023年   全米ヨガ資格RYT200取得

                副業でヨガインストラクターを始める

2024年 ニューヨークへ移住

------------------------------------------