NYのレストランで働きたい!!と思い、
日本食レストランが出していた求人に応募してみました!


日本人の社員さんと面接した結果、
ランチタイムに働かせてもらえることに🫶🫶🫶


マネージャーさんが日本の方で、働いている人の国籍は様々


英語ペラペラじゃないし所得制限もあるし雇ってもらえるか不安だったけど、

飲食店でのバイト経験のおかげで受け入れてもらえたのかな〜〜ありがたい〜〜〜


とにかく採用してもらえてよかった🫶





お店はとっても料理が美味しくて、おしゃれな内装で家からも歩いていける範囲

とてもいい環境に巡り会えました☺︎




仕事内容はオーダー受け、配膳、会計業務、テーブル管理など

初勤務はタイ出身の同年代の女性にサポートしてもらいながら
開店準備、オーダー受け、会計業務等を教えてもらいました!


英語で教わったのですが、
多分私を気遣ってすごくゆっくり丁寧に話してくれました、、、ありがたい、、、🙏

そのおかげで問題なく業務をおぼえることができました☺︎



仕事終わり、賄いを食べてる時に学生のときのバイトを思い出して
ニューヨークで好きなホール業務ができて嬉しいなあ〜としみじみ




飲食店で働くと、フランクに現地の人と話せるので英語上達にもつながりそう〜〜


お小遣い稼ぎにもなるし、いい運動にもなるな〜〜

賄いで美味しい豚汁とか食べれるな最高だな〜〜


周りの人も優しくて助かる〜〜〜



と舞い上がってたら



ランチ営業廃止になってしまいましたとの報告が、、、えええ、、、



しかもその報告があった日の2日後から営業廃止だって、、

さすがアメリカ、、、決断→実行までが早すぎる、、、

働きはじめて1ヶ月もしないうちに終了してしまいました🥲



くううう



ディナータイムだったら働けるとのことでしたが、
夜は旦那にご飯作りたいし深夜ニューヨークの繁華街を1人で歩くの怖いので断念、、、



とても素敵なお店で気に入ってたし、楽しく働いてたのでなかなかショックでした、、笑




記念に写真を貼っとこう


予期せず最終勤務日となってしまった日の出勤途中に寄ったブライアントパーク↓





また職探しがんばるぞ、、、!!!


------------------------------------------

Sayaka

1999年生まれ 東京都出身

📖✈︎📖✈︎📖✈︎📖

2021年 事務職勤務

2023年   全米ヨガ資格RYT200取得

                副業でヨガインストラクターを始める

2024年 ニューヨークへ移住

------------------------------------------