インスタではちょいちょいレポしていたのですが⋯


私、今週大阪に行っていました爆笑キラキラ




突然決まった10年振りの大阪行き飛行機




「せっかくだから

  あそこも行こう!あれも食べよう!」と


思ってはいましたが⋯




「あ、せっかく大阪まで行くのなら


   大阪のママさんとお会いして


   教育話もできるかもびっくり!?ラブラブ


と思い立ち、



With♡Mamaの掲示板にスレ立てをして


どなたかお会い出来る方はいないかと


ダメ元でのお誘いをしてみたんです!!



            ↓         ↓





私のスケジュールの都合上、

時間をとれる日時が平日夜だった為、

ダメ元でのお誘いでした💦






ところが!!


なんと大阪・奈良から

7名もお集まりくださることに気づき




「これはもう
〝忘年会〟にするっきゃない爆笑ラブラブ

というわけで早速企画星



大阪梅田にて、

計8名にて

教育ママ忘年会を行いました~生ビールイエローハーツ



うち何名かは

Zoom会でお話させて頂いたことのある方

でしたが、お会いするのは皆さん初めて。



いや~、それはもう光栄でしたおねがいキラキラ




With♡Mamaを始めてから、


Zoomでお顔を拝見したことのある方

お話させて頂いたことのある方と

直接お会いする機会、


または、

お会いしたことない方と

初めて直接お会いしてお話する機会は

今までもありましたが、


やはり大阪の皆さんとの場合も⋯


初めてお会いした気がしないチュー!!





それに、


こどもの年齢や数、

暮らす地域(北海道・関西)は違えど、

こどもの教育に関心がある】

という共通項があるというだけで、


話が尽きないラブ!!




簡単な自己紹介から始まり、

おうち教育の話、公文や英語の話、
幼稚園や小学校生活の話、
大阪と北海道の違いの話 etc…

本当にたくさんのお話をしました♡

それなのにまだ全然話し足りず😅




いやー、

一次会の2時間なんてあっという間、

二次会の2時間もあっという間。


おそらく、

あのまま朝まで語り合っていたとしても、

話が尽きることは無かったでしょう飛び出すハート



二次会終了後📷´-



「またね~ハート」とお別れしたところで

札幌住みの私には

次いつ皆さんとお会い出来るかわからない

わけですが、


それでも、

「また必ず会いましょうねチュー飛び出すハート

と言わずにいられませんでした。



数時間前に初めてお会いした方々なのに、

それほど、

「早くまたお会いしたい♡」
「もっと色々語りたい♡」

そう思ったんです泣





こんな素晴らしい思い出を作らせて頂いて

集まってくださった皆さんには

本当に感謝の限りピンクハート

平日夜にも関わらず、
お子さんを見ていてくださったご主人様にも感謝❤





娘たちにも

大阪忘年会からの土産話は大ウケで⋯



「えー!?
   大阪のお母さん方も
   松ちゃんとか浜ちゃんみたいな
   話し方なのー驚き!!

「えー!?
   やっぱり大阪の人は
   スキー学習ないんだー驚き!!

などと、


私からの報告を楽しんでおりました笑




大阪忘年会翌朝、
来てくださった方から頂いたプレゼントを渡すと
大喜びだった次女♪
(Cさん、ありがとうございました❤)






私はもう帰札したのですが、

また大阪行きたいな⋯と既に思っています。

(今回はハードで観光しきれなかったのも残念💦)



そして、

また道外へ行くことがあったら、

また行く先々で今回のように

教育ママの皆さんとお会い出来たら良いな~

というのも思っていますおねがいラブラブ


私はお仕事さえあればどこへでも馳せ参じるので、
良いお話がある方は常にwelcomeです✨

 


次はやっぱり東京あたりかな⋯

愛知界隈も教育ママさんが多そう♡








それにしても、大阪、


すれ違う人々が

「寒~い💦」と言っていたり、

お会いした方々も

「今日は極寒です」と仰っていたのですが⋯



北海道民の私にとっては

「え!? これで寒い!?

「〝秋口の冷たい風〟レベルでは?びっくり

という感じでしたよハッ



景色もまさに秋紅葉




体感もそうですが、

空の雲の感じや木々の雰囲気も

北海道より2ヶ月は

季節が遡った感じでしたよ雪だるま




皆さんの住む地域も

きっとそれぞれに冬の寒さを感じる

頃合いになってきたことと思います。



数日後には

パパママにとっては大仕事でもある

クリスマスも控えていますから、


体調に気をつけながら

明日からの1週間も

頑張っていきましょうね~ウインクラブラブ




大阪から戻り、久々のママお教室の一幕👇🏻


【長女 小3 ・ 次女 3歳2ヶ月】
 
 





 

saya個人Instagramはこちら
 

↓   ↓

 

フォローはお気軽にどうぞハート

 

 




stand.fmでラジオも始めました~おねがい📻💕


最近サボってますが…アーカイブも聴けます❣️

今後またちゃんとやりたい😅




 


 

 

今まで使ってみて良かった教材を

楽天ROOM

少しずつまとめていますウインクラブラブ

 

↓   ↓

 

 

 

 
 

 

教育ママコミュニティ【With♡Mama】

 

 

教育ママ同士が

気兼ねなく意見交換・情報共有ができる


〝教育ママのためのコミュニティ〟

運営しています⭐


⸜🌷︎⸝

教育ママのための掲示板の利用

⸜🌷︎⸝

週に一度のZoom会やLive企画

⸜🌷︎⸝

毎日開催『こどもZoom自習室』への参加

など


(現在『2022年度 冬期』会期中)

次回は2023年2月中旬以降に

『2023年度 春期』の

申込みを開始予定です❣️

 

 

ホームページはこちら👇🏻

 



 
インスタグラムはこちら👇🏻