全然休んだ感じのしない週末も終わり、
もう12月も第2週目突入・・・💦


もうさすがにクリスマスプレゼントを決めてしまわねばならない時期になりましたクリスマスツリープレゼント




わが家のクリスマス、

娘には毎年、

パパ&ママ、
おじいちゃん&おばあちゃん、
ひぃばぁば&叔母、
私の妹がプレゼントを用意するのですが、

いずれも本人には『サンタさんから』ということにし、枕元にプレゼントを置いていますプレゼント



さて、

まだ誰にどのプレゼントをお願いするかは決めかねているものの、
プレゼントの品はほぼ決めました!



メインはレゴ星


そろそろメインをデュプロからレゴクラシックに移行しようと思いますひらめき電球
既に少しLEGOも持っていて、ぼちぼち使っている状況。


ディズニープリンセスのレゴも検討したのですが、 
 
やっぱり汎用性を考えて、
『黄色のアイデアボックス』に決定DASH!



  
デュプロ使用時同様、
おうち等を作ってごっこ遊び的な遊び方をすることが想定されるため、

こちらの『アイデアパーツ 建物セット』もあったら良いかなーと思うのですが、

こちらはゆくゆく買い足しを検討することにひらめき電球






そして娘と私の場合、

やはりまずは〝お手本通りに作ってみる〟ということが必要になってくるので、

各種出ているレゴのレシピ本の中から吟味し、

『レゴレシピ』2冊も併せてプレゼントするのことにしましたルンルン




ごっこ遊びをするには『基礎板』も必須DASH!


とりあえずは1枚プレゼントしますが、
これもゆくゆく2枚、3枚と必要になってきそうな予感です。




メインのプレゼントはレゴですが、

この時期にどうしても導入したいのが、

世界に目を向けられる
良いアイテム!!

 
せっかくクリスマスが近いので、
クリスマスプレゼントとして娘に贈りたいと思いますプレゼント

  

やっぱりまずはこれひらめき電球



 
くもんの同シリーズの『日本地図パズル』にはかなりお世話になっているので、

この『世界地図パズル』も絶対欲しいアイテムです星



そして最近本屋さんで見付けて、

「これは絶対買いでしょー爆笑!
と思わず狂喜乱舞した
『キッズペディア 世界の国ぐに』星



これは今日にでも導入したい素晴らしい一冊ですキラキラ




いやー、
レゴも世界のアイテムも早く欲しい!(私が(笑))

そして早く娘と使いたいですラブ



クリスマス、

プレゼントの用意にご
馳走作りetc… 
ママは大変なことも多いですが、
 
待ち遠しいですねハート



娘は、

今年も『アドベントカレンダー』を毎日めくって、

クリスマスを心待ちにしていますキラキラ




今年採用したのは、

白い恋人でおなじみ石屋製菓のアドベントカレンダー星


お菓子のお味が保証されているのはもちろん、

このアドベントカレンダーは、
めくると裏にメッセージが書いてあるのでとても良いですうずまき





みなさんはどんなクリスマスプレゼントを贈りますか??



【娘 年少 4歳6ヶ月】