食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ

 

 
クリスマスまで

あと2週間と迫った12月10日(火)、
豊島区東長崎にあるコマワリキッチンにて
“丸鶏のローストチキンレッスン”
開催致しました鳥
  

フリーアナウンサーで即興女優の三木恵ちゃんが撮ってくれたオシャレな写真ハート

 


私の主催する会は、
いつも腹ごしらえから
スタートするのですが笑い泣き
今回はまず、
丸鶏のお世話からスタートキラキラ

/塩やこしょうを丹念にぬりぬり・・・ニヒヒ

 

 
お持ち帰りいただく
ご自身の丸鶏を選び、
下処理や詰め物・糸かけに
チャレンジです!!
 
下味をしたり、

脚を形よく組んで糸をかけたりしているうちに、

だんだんと鶏に愛着が湧いてくる皆様ニヒヒ

 
「いってらっしゃ~いバイバイ」と
声をかけ(笑)、オーブンへGo炎
 
焼き上がりを待つ間、
ランチ用に焼き上げておいた丸鶏で

切り分け方を学んだ後は・・・ラブラブ
 


いよいよお楽しみのランチです!!ちゅー


今回は、2019年最後のイベントでしたので、
お越しくださるお客様への感謝を込め、
“買い食いの女王”こと(笑)緑川が
「これは、おいしい!!」と太鼓判を押す

レシピや食材で構成しましたよ~酔っ払い

  
【メニュー】
岩手県産“南部どり”のローストチキン
 ~グレービーソースを添えて~

 

・ローストポテト


・海の幸5種のマリネサラダ
 

・VIRONのフランスパン
 

・スパークリングワイン
 

・我が人生で一番おいしいぶどうジュース

 菅原ぶどう園のジュース(シャインマスカット)
 

ビスキュイテリエ ブルトンヌのフィナンシェ


 

 

 

そして、お待ちかねの丸鶏が焼き上がり~キラキラ

/業務用厨房機器メーカーの大手・マルゼンのガスオスーブンで

焼きましたが、火力・庫内の温度保持機能がさすが過ぎ!!

 

 

脚にお好きなリボンを結び・・・ちゅー


/焼き上がりも少しずつ違って、またそこが良き笑い泣き

 

 

最後に、心ばかりの
クリスマスプレゼント
(もちろん食べ物笑い泣き)をお渡しキラキラ
 
焼き上がった丸鶏を
大事そうにお持ち帰りいただく
お客様の姿を見て、
ひと足早いクリスマスプレゼントを
もらった気持ちになりましたプレゼント
 
ご参加くださいました皆様、
本当にありがとうございましたクリスマスツリー

 

ではっトナカイ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

赤薔薇現在予定中のイベント赤薔薇

流れ星1月8日(水)~21日(火)@京王百貨店

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会内・菅原ぶどう園様

(8~14日は緑川が売り子をお手伝いしますキラキラ

流れ星2月中旬 日本の手仕事・味噌づくり教室

流れ星3/28(土)お料理イベント@イケビズ

流れ星食品表示作成講座

 

花火お知らせ花火

ダイヤグリーンとしまビジネスサポートセンターの

起業家紹介ページに

事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が

掲載されました!

http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965

 

ダイヤグリーンとしまスタートBizの起業家紹介ページに

掲載いただきました!

http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html

 

ヒヨコ質問箱を設置しましたヒヨコ

匿名で送れるマシュマロの質問箱です。

食や栄養・レッスンに関するご質問、

緑川への質問やメッセージなど
お待ちしております。Twitterにてお返事致します。

こちらから→https://marshmallow-qa.com/sayamidori317

#管理栄養士#コマワリキッチン#ワークショップ#豊島区