食の多様性で

”毎日をもっと知的に、もっと美しく”、

管理栄養士 緑川涼佳ですキラキラ


 
7月17日(水)、豊島区南長崎の
コマワリキッチンにて、
"起業家とものづくりの魅力を
語らナイト"を開催致しました~花火
 
ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました!!

全員とお話し出来て大満足の私ハート


いや~今回も盛り上がりましたね筋肉

 

【ご参加者様のお仕事内容】

・食関連(一番多かったです流れ星

・アナウンサー

・デザイナー

・パーソナルスタイリスト

・イラストレーター

・製造業

・IT関係

・五行アロマ鑑定士

・プロデューサー

 

めっちゃ多様!!

 


そして、ほとんどの方が
初めてお会いした同士だと思うのですが、

30分後は、まるで旧友のよう笑い泣き

 

初めて会った方同士とは思えないような

この盛り上がりを演出してくれたのは・・・キラキラ

 

 

前回に引き続き、

起業家に役立つワークを担当してくれた

フリーアナウンサーで役者の

めぐちゃんラブラブこと、三木恵さん!!

/当日、来る前に子育て支援施設でお芝居をしてきたというポーン 

多才にしてタフなめぐちゃんハッ

 

 

/注:パラパラ(死語!?笑)を踊っているわけではありません笑い泣き

 

 

今回も起業家には欠かせない、

①よい声が出せるようになる技

②自分の商品をスマートに紹介するコツ+α

を教えていただきました~ちゅー

 

 

これらの写真は、すべてワーク中のものキラキラ

 

 

/繰り返しになりますが、皆さん初対面同士ですので・・・笑い泣き

 

 

今回のワークを考案するにあたり、

めぐちゃんは本当にいろいろ考えてくれていて、

読んで感動笑い泣き

いつもありがとう!!

三木恵さん、

本当にありがとうございましたラブラブ

 


前回の交流会では、
ここからのつながりで
お仕事をコラボされた方や、
知り合った方の
イベントに顔を出す間柄になった方も
いらっしゃいます宇宙人
 
今回の交流も
ぜひ今後につなげていただけたら
緑川は最高にうれしいですちゅー

/フライパンでパエリア作りましたラブラブ\ 

 

 

【当日のお料理】

●鶏むね肉と豆腐のヘルシーチキンナゲット

●ローストビーフ

あんフラワー講師の金森さん

差し入れとしてご持参くださいましたハート

某デパ地下の高級品酔っ払い 場がとっても華やぎました~キラキラ

お心づかいに心から感謝ですおすましスワン

 

●生ハムとかぶのゆずポンマリネ

●ブロッコリーのえびゴマ和え

●岩手産山くるみ入りのキャロットラペ

●トマトときゅうりのエスニックマリネ

●大人のポテトサラダ

●フライパンdeパエリア

●デザート 杏仁豆腐

 


また開催しますねキラキラ


暑い中、ご参加くださいました皆様、
本当にありがとうございました。

 

 

カキ氷カキ氷Special Thanksカキ氷カキ氷カキ氷
交流の場にピッタリのワークを
担当してくれた、役者で
フリーアナウンサーの三木 恵さん誕生日帽子
 
お料理の提供をお手伝いくださり、
差し入れまでご提供いただいた、
起業塾一期生で
あんフラワー講師の金森 麻希湖さん桜
 
ドリンク類の調達にご協力いただき、
差し入れまでサービスしてくださった、
起業塾二期生で
食堂OPENを計画中の田中哲也さん生ビール
 
コマワリキッチンという
素敵な場を提供してくださった
株式会社ジェクトワンの皆様風鈴

波波波波波波波波波波波波波

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました金魚

 

ではっ波

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

祭現在予定中のイベント・講座祭

流れ星食品表示の作り方(1day講座)

流れ星SNS手取り足取りレクチャー

流れ星ものづくり起業塾(9月~)

流れ星暑気払いごはん会

 

花火お知らせ花火

ダイヤグリーンとしまビジネスサポートセンターの

起業家紹介ページに

事業内容やビジョンなどのインタビュー記事が

掲載されました!

http://www.city.toshima-kigyo.jp/tbsc/?p=36965

 

ダイヤグリーンとしまスタートBizの起業家紹介ページに

掲載いただきました!

http://www.toshima-biz.com/00_sogyo_kigyokaonfo.html

 

ヒヨコ質問箱を設置しましたヒヨコ

匿名で送れるマシュマロの質問箱です。

食や栄養・レッスンに関するご質問、

緑川への質問やメッセージなど
お待ちしております。Twitterにてお返事致します。

こちらから→https://marshmallow-qa.com/sayamidori317