子育てっていろいろあるね | 月下独酌

月下独酌

向上冴香、創作更新等、創作に関するブログです。

今日は珍しく子育て…のお話。

向上には二人子供がいるのはご存じかと思います。

実は昨日、下の娘のことでスクールカウンセリングを受けてきました。
担任の先生から娘の学習支援の仕方がわからないので相談してほしい…と言われたのです。

ま、いつかはそんな話が来るだろうと彼女が保育園に行っているときから保育士さんには言われていたので、そのまま予約いれて行きました。

んー、深刻(笑)

娘がどれだけ辛い思いをしているかを思い知らされてきました。

学校にいくことが怖くて怖くてどうしようもない状況。それでも行けるのはおにーちゃんがいてくれるからでした。

で、結果。

学習問題より心をケアしましょう。

専門医を入れて、彼女が心から安心して何事にも取り組めるようケアする一方、学校も彼女にあった先生にしてくれる。もちろん、来年度からだけど。

彼女の心の傷を作ったのは私です。
だから、彼女の心のケアをするのも私なんですよ。
別に後悔してません。

彼女の心の傷を作ってしまったことを後悔するよりも今出来ることをしなければ、きっと先はもっと悔やむ。

今気づけて幸せ、ラッキーだったと思って、とにかく注げ注げ愛情パワー♪

今の私ならできるから、こういう問題に直面してるのねって思います。

小説滞るな~(  ;∀;)

いや、ゆっくりやろう、無理しないで。

皆様の温かい声援よろしくお願いいたしますm(__)m