メッセージ | 月下独酌

月下独酌

向上冴香、創作更新等、創作に関するブログです。

今日はとても個人的なお話をしようと思います。


私にはとてもとても好きだった人がいました。

10年連れ添って、今年の7月に離婚と言う形をとりました。


最後の2年はひどい言い合いもしたし、傷つけあったし、憎しみ合ったし、それはひどい有様でした。


彼をとても好きで結婚して、生涯この人と一緒に生きていこうと思っていました。

何度も離婚を考える出来事やひどい言われようもありました。


互いに思いやりをもって接することができず、大切なことを言い合えない仲になっていきました。


大切なことを相談できなくなって、関係がますます悪化して……私は彼のことを好きではなくなってしまいました。



死ねばいい。

死んでくれればいい。


そんな暴言も彼に吐きました。

首を絞めて殺そうともしました。



ほんの小さなことでボタンをかけ間違えて、それが大きなほころびになってしまいました。



離婚に後悔はありません。

離れてよかった。

やっと自分らしくあり続けることができる。


今の私は喜びと生きる力に溢れています。



けれど、彼は真逆でした。



生きる希望を失い、自ら素晴らしいこれから可能性がたくさんある未来を放棄してしまっていました。



私が彼に一生不幸でいろと……そうでなければ恨みが消えないと、そう言ったからです。



前向きになって。

生きる希望を取り戻した私が抱く彼に対してのこの気持ちは長く連れ添ったからの情だと思います。


彼を男性として再び愛することはもう私にはできません。


けれど、このまま不幸になってほしくないし、生きていてほしいと強く思っています。


あれだけ憎かったし、死ねと思ったのに、今は死んでほしくないんです。

幸せになってほしい。

笑って、また元気な姿を遠目からでもいいから見たいなって今はそう思えます。


だから、彼の良さを本当に理解し、彼を愛し、彼を支えてくれる人がいつか現れてくれたらいいなと願うことにしました。


私が出来なかったことをしてくれるひとを見つけて幸せになってほしいとすごく思います。



彼には直接もうこのメッセージを届けられないので、ここに託してみました。



どうか彼に届きますように。


生きる希望を失った彼がもう一度頑張ろうと思える力を得られますように。


幸せになりたいと幸せになるんだと強い意志で再び立ち上がってくれますように。


願って、託してここに書き留めておきます。



とてもとても個人的な話でごめんなさい。



本当は優しい彼の、本当にいいところを包みこんでくれる女性に早く彼が会えますように――!!