卒園したら離ればなれ | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


嘘でもつかないと

収拾がつかなかったから…!!

 

まるみは常に主役になりたい子…!

 

 

来週に控えた卒園式。

いよいよ離れ離れになることを実感してきたのか

 

本人たちも「寂しい」という気持ちを改めて認識してきたようです。

 

小学校は散り散りになるものの

中学はまた一緒になる予定なので

 

「たった6年間でしょう!

あっという間だよ!大丈夫!」

 

とどこか吹っ切れた様子のことげ。

 

 

しかしこどもの6年間は大人のそれとは違い

とても長い。ということをこどもたちはまだ知りません。

 

 

こどもたちが会いたがるうちは

親同士が一緒に遊べる機会を作ってあげたいなぁと思うこの頃なのでした。

 

 

 

ちなみに同じ習い事にいかせています。

そこで会えるのが今は楽しみで仕方ないようです。

 

あとは任天堂Switchでのフレンドコードを交換したことにより

一緒にゲームしたり…今の時代は離れていても繋がれるので

 

本人同士の気持ちがあればきっと繋がっていくんだろうなぁ…

 

 

▼結婚したら一緒にいられる?

 

 

▼れおくんの好きなもの。

 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ