泣き虫むすこと魔法の言葉 | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


おはようございます。さやけんです。

 

わが愛する4歳の長男、妖怪むすこですが、

ギネスにのるんじゃないかと疑うほどの記録的泣き虫です。

 

暑いと泣き、寒いとなき、

お腹がすいたと泣き、お菓子が食べたいと泣き、

保育園が休みだと言うと泣き、

毎日がオムライスじゃないと泣き、

 

あんまり泣くので…

ついつい優しく抱きしめるのを忘れて

 

「やかましい!いちいち泣かない!!」

 

と叱ってしまうときがあります…

 

そんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局泣くんかい!!

 

 

 

むすこと同じクラスのおともだちのお母さんが

同じく泣き虫だというその子に対して行っているという方法が、

 

なんというかその…やさしい…!!!

 

そんなわけで、わたしも見習って優しいお母さんをやってみることにしました…が、

 

あたたかくなったことへの感動なのか何なのか

どっちみち大泣きしたというお話でした…。。

 

まったく……。。


 

▼優しい母計画?

 

▼ついつい怒りすぎちゃう

 

 

 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ