デンジャラス | さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

さやけん家 ~妖怪獣観察日記~

ことげ(2014年生まれ)とまるみ(2016年生まれ)が繰り広げる創造と破壊の記録と日常。
時々ゲーム小話や夫とすっとぼけ妻のやりとり。


乳幼児のおもちゃ選び。

 

うっかり飲み込んだりしちゃいそうな小さな部品はないか、

衛生面でどうか、

角で怪我したりしないか、

 

とにかく子どもたちに対する危険度を重視して選びます。

 

 

やわらかいものは噛み千切って食べちゃうかも、

こんな重いものだと足の上に落としたら大変。

 

…とかなんとか言って

 

あれもダメこれもダメといってしまうと遊ぶものがなくなってしまうし、

すべての危険を取り除くようなことはせずに

おおらかに、教えながら遊ばせてあげたいものですね。

 

しかし本当に危険なのは子どもたちだけでしょうか。

そんなお話。

 

「デンジャラス」

 

危険なのは子どもたちだけに在らず。

 

 

以外に子どもたち同士ではこういうことにならないのですが、

 

なぜか親たちは

絵本の角でぶっ刺され、

絵本の紙で引っかかれ、

木製のおもちゃで打撃を受け、

押し車では轢かれます。

 

 

大人だからって

痛くないわけじゃないんやで…?

目に涙も溜まりますのやで…?


 

 

 

▼ その他でも随時更新中っ

▶︎Instagram(育児漫画)更新中 

▶︎Twitterでも呟いたりしてます

 

▼連載・その他リンクはこちら▼

○公式LINE限定イラスト配布中○

「誕生日だよ」「つかれた」と話しかけるとイラストが届きます!

期間限定イラストも毎月配布中!キーワードは下記リンクページから!

 

▼最後にポチッとお願いしますっ