有酸素運動を生活に取り入れると

有酸素能力とともに認知機能も高まったことが
研究の結果、報告されています。
 

有酸素運動は肉体的な機能向上のみならず

脳の機能への有効性が研究でも明らかになってきています。

 

ウォーキングは体も脳もフル活動させる
万能なエクササイズです。

しかも上差し自分の都合と、体力に合わせてできる運動です。

 

ウォーキングで

身体も頭も働かせて全身をリフレッシュしましょう♪
 

ウォーキングはうつの予防や治療にも有効と言われています。

 

春の体調、心調不良を予防しませんか?
 

まずは5分歩いて、帰って来る10分の

ウォーキングからでも

やるとやらないの違いは

とっても大きいですOK

 

歩き出すと、もうちょっと

歩いてみようかな?と

心が前向きになるので不思議口笛

 

3月17日に撮影した時は

まだまだ雪景色。

今日はきっとかなり溶けているでしょう晴れ

春バージョン、撮ってきたいな音譜

image

 

花粉の季節が始まるので

アレルギーの私はマスクをして

歩く季節。

 

写真にもちょっと載っているマスクは

エアロビクスとウォーキング時に

愛用しているマスクです下差し