昨日は人間ドッグでした病院

 

この日のために増えすぎた体重を

なんとか泣

2キロ減らして当日を迎えました。




それでも

医師のカウンセリングでの

開口一番は

「7年間で7キロ。腹囲もちょうど7センチ増えてるね。気を付けてね~笑」でした。(その他は問題なし)

 

BMI値23で、指導対象とはならない値でも、家系と遺伝とこれまでの経過により、体重(脂肪)増加で血糖値が上がりやすい体質なのです悲しい(私の場合です)

 

私の更年期症状は、体重増加とホットフラッシュによる疲労感です。

 

2,3時間置きの強烈なホットフラッシュで体温はいつも高めで、汗だらだら汗なのに太るという謎のサイクル。

 

贅沢、過食していなくても太るので、気を付けなくては維持できません。

 

そして体重を減らすためには、相当な気負いが必要でしたゲッソリ泣

 

医師は

「女性ホルモンて偉大なんだよね~

今後は骨にも気を付けてね笑

 

ということで

ちゃんと栄養も摂りつつ

食べること飲むことも楽しみつつ

(肝臓の数値は褒められた生ビール音譜

体重をあと3キロ減らして

・膝の痛みを出さない

・血糖値を正常値に保つ

ことが新たな目標です。

 

リバウンドしないゆるダイエットは、これからも続きます真顔グー