2月9日は「肉の日」ということで久しぶりに家の中で焼き肉をしました。

 

夏は庭で炭で焼けますが、冬は家の中でホットプレートで焼きます。

 

今日はまだ家の中が焼き肉臭いですデレデレ

 

みんな牛肉派の我が家。

 

サガリとカルビを肉屋さんで調達しました。

 

柔らかくてとっても美味しかったですウマっ。ウインク

 

肉の写真をと思ったのですが、今日は野菜を撮りました。

 

 

上からぶなしめじ、アスパラ、スノーマーチ(訓子府町産の美味しいおいもですドキドキ

 

そしてピーマン、にんじん、玉ねぎです。

 

その他、ししとう、にんにくの芽、かぼちゃ、茄子

 

とうもろこし、長芋があれば用意しますが

 

家にあった野菜だけを用意したので今日はこんな感じでした食事

 

最高気温がマイナス13度のこの日。(←最高気温がこれってすごいですよねっ寒

 

暑くなって煙たくなって窓を開けながら食べました。

 

寒さを忘れる焼き肉で、つかの間の寒さしのぎをした休日ランチでしたマッチョ