鍋パーティ | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

12月17日(木)

千草・唐草、茜・曙の両ユニットで昼食を兼ねて「鍋パーティ」を実施しました。

ご利用者様ぞれぞれ食べることの出来る大きさに、食材をカットします。

さやだより

さやだより
だしを鍋であっためて、食材をいれます。白菜・椎茸・肉団子・うどん・しゅんぎく・豆腐を入れます。
さやだより
待っている間に、おにぎりをたくさんつくりました。

和室でお鍋を楽しみました。やはり和室はいいですね。
さやだより
いつものリビングでもお鍋を囲みました。
さやだより
「あー身体が温まるね」

「どーれもおいしいね」

あっという間にお鍋は空っぽになりました。

「たりないな。もっといれて、いれて。」と笑顔でご利用者様が・・・・・。仕方なく厨房へ連絡。なんと肉団子とお豆腐を用意してくださいました。優しい栄養士さんありがとうございました。

外は寒気団が南下してきたため南国松山も大変寒い1日でしたが、室内はお鍋の熱気と皆様の笑顔で大変暖かな雰囲気で昼食の時間を過ごされました。