ついに結成? | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

本日、松山市快晴sun*


今日はたくさんのレクリエーションを行いました。

午前は


カルタ取り
さやだより
みなさん盛り上がり、ご自分の周りのカルタはよそに他人のカルタばかり見ていました。


風船バレー、ビーチボールホッケー
さやだより-スイカ
ご自分の前にきたボールは力の限り手のひらに力を込めて打ち返していました!

いつもは参加されないご利用者様も面会に来られていたご家族様に促され、参加されました。終始笑顔でボールを追いかけられていたのが印象的でした!


午後より

オカリナの二重奏が開催されました!
さやだより

プラスティックオカリナACとナイトオカリナSCの共演です!
さやだより

ご利用者様は鳴子を片手にリズムをとりながら
笑顔で歌っていました。

今日はいつもと違い二人でオカリナの二重奏をおこないました。

ご利用者様はいつもと違う人がオカリナを持たれているので「キョトン」としたお顔で眺めていましたが、演奏が始まると、そっちのけで鳴子を振り回し、大きな声で歌を唄われていました。

「ありがとう!」

「いい音だね!」

「楽しいね!」

ご利用者様からたくさんの声が上がっていました。


みんなで楽しく歌って、騒いで、盛り上がりました!


すると職員2人からうれしい声が!!!

続きは後日にとっておきます!