オカリナグループ結成間近! | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

9月14日(月) 松山 天気 晴時々曇 最高気温 27℃


朝晩、とっても涼しくなってきました!

風邪をひかないよう注意しましょう!

また、インフルエンザが大流行になる勢いです。

みなさん、こまめに手洗いうがいをしましょう!

マスクの着用も忘れずに。


今日、職員さんが「私、オカリナを買いました。」
さやだより
私の所へやってきました。

すぐに取り出し、オカリナ演奏をするところはすばらしい!

色はオレンジのスケルトン木村オカリナです。

ナイトプラスティックオカリナACでした。

ブルーのスケルトン(写真)は今、オカリナ演奏をしている職員のものです。


松山市郊外の大型ショッピングモール内にある楽器店で1,050円で購入されたそうです。

オカリナ演奏のスタートにはいい楽器だと思います。たくさんのメーカーから発売されていますが、このオカリナは穴も12で本物と同様の音域です。


新しいオカリナを職員やご利用者様と一緒に眺めながら、

「今度一緒にアンサンブルをしましょう!」

「もっと、オカリナ仲間を増やしましょう!」

「これは、きれいなオカリナやな。」

「早く演奏を聴きたいな。」

「今度はどんな曲を演奏してくれるの?」

「・・・・」

「コンドルは飛んでゆくを演奏しましょう。」

会話が職員からもご利用者様からもどんどん出てきました。


ちょっとしたオカリナ騒動となりました。


他にもメンバー募集しています。