カラオケ | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

9月12日(土) 天気 雨雨


久しぶりの雨でした!

水不足を心配していた松山市には恵みの雨でした!


今日は土曜日、午後から皆様お楽しみのカラオケを行いました。


ご利用者様が唄った歌は、昨日オカリナ演奏で唄った歌を中心に歌いました。

「春の小川」 「夕やけこやけ」  「遠き山に日は落ちて」 「みかんの花咲く丘」

「ふるさと」 「七つの子」  「めだかの学校」  「蛍の光」 「仰げば尊し」・・・


他にも「高校三年生」 「瀬戸の花嫁」  「上を向いて歩こう」などたくさん歌いました。

さやだより

本施設のカラオケは最新の通信カラオケで映像は歌っている歌手のご本人様が登場するので歌うことの出来ないご利用者様でもカラオケを十分に楽しむことが出来ます。

「上を向いて歩こう」の坂本九さん、「瀬戸の花嫁」の小柳ルミ子さん、「高校三年生」の舟木和夫さんが登場すると「わー」と歓声が上がりました。


職員もお色気ぷんぷん「津軽海峡冬景色」(石川さゆり)・・・女性職員(しっかりしたリーダーです)

さやブログのコメントから紹介していただいた「ハナミズキ」(徳永英明)・・・男性職員(おとぼけかも?)

「恋しているんだもん」(島倉千代子)・・・女性職員(本当に恋しているのが丸わかり、腰の振りが最高!)


ご利用者様と職員が楽しく笑顔の絶えない一時を過ごしました。

「さやブログ」に対しましてコメントを寄せていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。