トランプマジックとオカリナ演奏会 | さやだより

さやだより

愛媛県松山市南斎院町1158番地にある、高齢者総合福祉施設 さやのブログです♪

9月11日(金) 快晴sun*


職員さんがトランプマジックトランプオカリナ桃色オカリナ演奏をしてくださいました。


トランプマジックは写真のプラスティックトランプを使用しました。
さやだより
①一枚カードを抜き取っていただき、みなさんにカードを見せ、そのカードをマジシャンや職員が切って、マジシャンがそのカードを抜き出したり、マークや数字をあてる!!とってもすごい!!

②一枚カードを抜き取っていただき、みなさんにカードを見せ、そのカードをマジシャン以外で切って、束の中からカードを出し、マークや数字を当てる。

「どうして分かるんだろう!」

「不思議だね」とご利用者様から声が上がりました。

マジシャンの二人目の弟子が必死でマジックの様子を見ていました。


オカリナ演奏
さやだより
マジシャンの後はミュージシャンです!

オカリナを演奏してくださいました。

ご利用者様は鳴子を持ちリズムをとりながらオカリナに合わせて一緒に歌われていました。

曲目は

「ひのまる」     「チューリップ」     「キラキラ星」

「春の小川」     「夕やけこやけ」    「遠き山に日は落ちて」

「ふるさと」      「七つの子」       「かえるの合唱」

「めだかの学校」  「蛍の光」

ハプニングです。「蛍の光」終了後、あるご利用者様が

「ありがとうございました。楽しかったです。」と言われ席を立たれた。もう終わりかと思ったようです。

パチンコ店でないのでまだまだ、続きます。曲順が悪く申し訳ありません。

「ああ人生に涙あり(水戸黄門)」    「みかんの花咲く丘」

あとはアンコールに応えて、3曲演奏されました。

とっても楽しそうでした。


ご利用者様が使った鳴子です。
さやだより

最後に皆様でラジオ体操をして終わりました。