三月大歌舞伎 | ちまにっき

ちまにっき

ケィ☆サイド所属(*^^*)
落丸紗矢です!
日々のいろんなことや、お仕事のことなど、更新していきますっ(*^o^*)
Twitterもやってるので、よろしくお願いします♥︎
@sayachima

今日は歌舞伎を見てきましたー

五代目中村雀右衛門さんの襲名披露
{BD0FEAFE-CA3D-43CC-BE94-B4F6ECB2B2E1:01}

三月大歌舞伎

{7696B162-8D3C-4A4E-B174-393C0B300498:01}

夜の部なので

一、双蝶々曲輪日記 角力場
(ふたつちょうちょうくるわにっき)

二、五代目中村雀右衛門襲名披露口上

三、祇園祭礼信仰記 金閣寺
(ぎおんさいれいしんこうき)

四、関三奴
(せきさんやっこ)
{6AE73B70-2C43-4284-84E1-199A44E2BBFC:01}

いやー!!!
最高でした
今回は最初にパンフレットのあらすじを読んで、イヤホンガイド無しで臨みました

楽しかったー
最高ですにゃ
{F8D56799-E509-45EA-9EDC-BDE1DD110A7C:01}

襲名披露の口上は、ズラッと並んでる姿に鳥肌がたちました

んもー、本当に楽しかったです
双蝶々曲輪日記では、ケラケラ笑えるお話に
口上ではその迫力に
祇園祭礼信仰記では舞い散る桜とネズミに
関三奴ではその舞に
楽しませていただきました

歌舞伎、本当にオススメ!
何回か観に来るうちに、見るコツ?を掴んできて、より楽しく観れるようになった


そして今日は気分が良くて素敵なかんざしまでゲットしちゃいましたっ
以前、かんざしを誕生日プレゼントにいただいてから、かんざしっていいなあと思って、2本目のかんざしです
{0E139DAF-29BD-4913-8627-E79D4E0ADE1E:01}


今回は、緞帳の紹介は無く、代わりに中村雀右衛門さんの襲名をを記念したものでしたっ
とっても綺麗でしたよー!
{E6228743-16C2-466F-9230-A19221B38F84:01}


幕間では
{687C4CA4-9709-473E-B0FD-C53696EB6944:01}

天むす弁当をいただきました
{97177DB0-70E6-43AA-B37E-28156E335892:01}


良い1日だったよーう
みなさんも機会があれば是非、歌舞伎を観に訪れてみてくださいなっ

それではまたー