来週、わたしの誕生日で

彼と沖縄旅行に


はじめは

近くの温泉にでも行こうか

という話だったのだけれども

あれ、連休だね

ってことで

沖縄旅行に


彼は泳げるし

海好きだけれども

わたしは

海は憧れる

けれども

海が怖い

泳げない

だからドキドキ


あとは

ビキニ着れるスタイルじゃないから

ワンピースだし

永久脱毛とかもしてないしなあ

海をちゃんと楽しめるか

ドキドキ


だけれども

いつかスキューバしてみたい

彼氏と海にいきたい

リゾートに泊まりたい

それが叶う


いろいろ

ツアーとか調べてくれたり

宿手配してくれたり

彼がちゃきちゃき進めてくれていて

彼を見直している今


そして

彼も旅行楽しみにしていること

伝わってくるから

おもいっきり楽しもうって


愛の受け取り下手

なわたしを

卒業するとき


彼からの愛を

たくさんたくさん

感じている


自分が海が好きだから

もあるだろうけれども

わたしと行く

というのを

楽しみにしてくれているのが

伝わるから


ちょうど生理とかぶりそうだから

生まれてはじめての

ピルを飲用して

生理をずらすことに


嬉しいや感謝の気持ちを

彼にちゃんと伝える

伝わるように


ずっと

してみたかったことが

叶うとき


結婚だめになって

なにそれー

一緒に住むことも無理なの?

とかね

ぐじぐじになるんじゃなくて

彼と一緒にいるときの

嬉しさや楽しさ

幸せを

噛み締めること


余計なことを考えずに

彼とのひとときに

集中する


ありがとうの気持ちで

今はほんといっぱい