今週末も彼と会っていた


結婚や同棲が見えない

にも関わらず

会うのは

踏ん切りがつかないのは

そもそもなんでか


好き

なんだよね


前の人も前の人も

そうだった


好きになると一直線


それしか見えない


孤軍奮闘しているのに

毎回うまくいかないねえ

わたし


ただ

人を好きになる

その人と一緒にいること

それがなにものにもかえがたい

幸せ


とはいえ

どれも

いつかは冷めていった


このまま続けたところで

自分が望む関係

結婚ね

そこに結びつかないから


彼ともそうなるのかな


好きなのになあ

とっても

とっても

好きなのになあ


自分の誕生日まで

待ってみる

3ヶ月きった


それまで

思う存分

彼のことを愛する

彼とたくさん楽しいことをする

彼と向き合う


悔いのないように

やり尽くす


次の行動は

そのあとで


まだ起こってもないことに

気をとられるのではなく


人を愛すること

愛されること

愛し合うこと


老後のこととか

仕事のこととか

お金のこととか

不安になることは

たくさんたくさんあるけれども


今はそこに気を取られずに

いや

いつも気を取られずに


彼とのひとときは

幸せで満ちている


そんな気持ちにさせてくれるのは

今のところ彼だけ


その人を大切にしないで

何を大切にするというのだ


先々のことは

とりあえずひとまず

置いておいて

好きと思える人と

一緒にいられる幸せを

思いっきり甘受する