友達ともんじゃを食べに

そこで

彼とのことを話したら

くずな男と一蹴


親に反対されて

諦めるなんて

しかも

結婚相談所で出会っているのに


彼とのこと話すと

みんなそう言う


わたしが見ないふりしていること

みんな指摘してくる


逆の立場だったら

どうする?

と言われて

親に反対されたくらいで

わたしは諦めないし

さっさと結婚するし


わたしの優先順位が低いんだよ

ともね


ご指摘ごもっともで

何も言えなかった


明日は数日遅れの

彼の誕生日お祝い


わたしの家に泊まる


いろいろ揃えて

もちろんプレゼントも用意して

散財しまくり

だけれども

生活環境整ったから

まあよしとする


週末は最後になるかもしれない

彼との時間を大切に過ごす


プレゼントに添える

手紙には

結婚も一緒に住むことも

できないのなら

終わりにしようって書いた


直接話せない

自分の意気地無しに

全くもう

だけれども

書ききった自分

決断した自分を褒めてあげる


結婚も一緒に住むことも

50近い男が

決断できないなら、ね


彼がわたしを選ぶことを

祈りつつ