彼との結婚
婚約破棄になりました

まだわたしの親には伝えられていないけれども
相談所にはお互いに伝えて

理由は彼のご家族からの反対

もうお互いいい年なんだし
そのくらい彼がどうにかすれば
お互いに好きなら
とか思うところはあるけれども
彼と結婚するということは
彼の家の仕事を手伝うということで
普通のサラリーマンとはまたちょっと違う

とはいいつつも
気にせず、わたしとのこと
進めてほしいという気持ちはあるけれども

結婚しなくても
彼と一緒にいられたら
一緒に暮らしていけたらって

そこを彼が決断できるかどうかかな

わたしはそうしたいと伝えた

今まで結婚ということに縛られていたけれども
結婚したいよりも、その前に
ただ彼と一緒にいたいって

お互いに言ったけれども
純度が高い、ピュアなんだなあって

彼がわたしと一緒に暮らす
という決断ができるかどうか
わたしたちの未来はそこにかかっているかな

わたしは伝えること伝えたし
これからも伝えていく
自分の気持ちを出し惜しみせずに

いつ会えなくなるかわからないんだから
あの時こうしておけばよかった
っていう後悔はしたくない

やれることやりきる、伝えきる

たくさん恥ずかしい思いしたり
傷ついたりしても
あの時こうしておけばよかった
っていう後悔だけはしたくないから

自分にとって
結婚が大切なのではなく
もちろん、結婚できるにこしたことはないけれども、じゃあ結婚できる人と結婚する
の前に、好きな人、大切、かけがえのない
って思える人と共にいること
それが何よりも大切なんだって

彼のご家族に認められないのなら
結婚に縛られず
彼とともに生きていける方法を
模索していきたい