1歳9ヶ月 保育園で指摘を受けたこと | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

★ズボラママのこだわり子育て★


1歳の娘との日常ブログ


丁寧な暮らしへの憧れるズボラ



不妊治療→2022.8月出産



👧レモン(私) 40歳 


👨オット 42歳 会社員

👶キッキー 1歳9ヶ月 保育園児





こんばんは爆笑

保育園で指摘受けて凹みました



できないことが多い!

と言われると


親として
発達大丈夫?とか

何も手をかけてあげてない?
とか

不安になるよね




半額







お着替え自分でやらない!言われ困惑


1歳9ヶ月

お着替え自分でやりません
やろうとしない。

おうちでやってますか?

びっくり

家では、自分でやりたがります

おズボンは、後ろのお尻に
引っかかり1人では履けません。

足は入れられます。

おむつは自分で
脱いで、履きます笑い泣き





スーパーdealで
ポイント大量バック中ラブ



トイレに連れて行って欲しい


と、私お願いしました


園では、あまり対応してもらえない。







家では…

『トイレ〜』というのです!


そして。補助便座で

何度も成功してます


今では

帰宅後は、トイレで

何回もします。



頼むから園でも

トイレ〜と

言って行きたいアピール

してくれぇぇぇーガーン





我が家は生後7ヶ月くらいから

おまる乗せてましたー


今は補助便座として使用



アンパンマンのトイレラブ


喜んでます!!!




こっちも良かったなぁーと。









トイトレが進みやすいと

こちら聞きますね!


気になるー🤔


半額えーん





トイトレは2歳クラスです!


と言われて


モヤモヤ。モヤモヤ。




キッキーチャン

喋って伝えてくれぇー







クーポン出てるよ!



くすみカラー可愛い目がハート



レビューはこちら💓