7m9d なぜ。いつも時間がないのかな? | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産



    

アラフォー主婦の日常日記

不妊治療→2022.8月出産

興味あること節約、買い物

ファッション、コストコ、ヨガ




こんばんは爆笑


ご無沙汰してまーす

最近、バタバタしていて
ブログができませんでした…

書きたいこといっぱいなのにえーん
ちくしょー




 最近、ホント時間が足りない…



大したことしてないのに

気づいたら夕方


👶寝たあとも

溜まってる家事やらで


時間がないんですよ…



ママ友ネタとか

支援センターネタとか

保育園ネタとか


書きたいことたくさんあるけど


とにかく時間が足りない!





色々と考えると

暮らしの簡素化が必須だと

思ってきました


身軽にならねば笑い泣き






最近、服は制服化してます


ラクでいいです


たくさん買わないし

色々徘徊する必要もないし…


気に入った物を

気に入ったショップで買う。


超プチプラ価格の服ばかり

探して買ってを繰り返してた頃より


服代かからないのに


おしゃれになれる!




最近のお気にピンクハート


 

シャツ生地ポンポンスリーブブラウス

 

 

バンドカラーペプラムチュニックシャツ

 

 

V字切替編みニットプルオーバー

 

 

【LUXE】シワFREEケープ風フリルブラウス

 

 

背中で重なるストライプ柄ロングシャツ

 

 

バンドカラーストライプシャツ

 




怖いくらいに

足がキレイに見えるパンツ🤣


 

補正リブ裾スリットニットパンツ

 






これは、家着&ちょっと用に✨

 

マラソンで安くなってルぞー

追加したわ🤣


 





時間が足りないのは


👶が、もうすぐズリバイで前に

行きそう。


回転したり、ゴロンゴロンと


徘徊してるから

目が離せないのと


近くに居ないと👶から

お呼びだしがかかるからガーン




離乳食も、ガッツリ中期食を

マスターしてくれてるから


フープロ、ブレンダーなど

機械に頼れず


手動で刻んでます笑い泣き


量も食べるようになってきたし

時間がかかる…



どんどん時間がなくなるえーん


でも。保育園まで

ラスト一週間



👶とべったりも最後と思うと

惜しくないきもする




とにかく、時間は大事だわピンクハート




最近の離乳食


60品目達成しました!







本日時点で64でした








今日の離乳食



どんどん雑になってます🤣


朝食


オートミール&卵黄

にんじんポタージュ(たまねぎ、🆕豆乳)

れんこん、にんじん、鶏ささみ

さつまいも、バナナ


バナナはスプーンでツンツン
潰してあげるスタイル🤣

果物は生にしました。
バナナは生何回目だろう…



にんじんかぶり気になるけど
加熱してる時に気づく

↑遅ー🤣




お昼



5倍粥、メカジキ

ほうれんそう、たまねぎ、じゃがいも
しめじ(しいたけ戻し汁入り)
りんご