コストコの『紅鮭』と『銀鮭』食べ比べ~ | 手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

手抜き大好き!ズボラでもこだわり子育て

ズボラママのこだわり子育て。
手抜きで手作りご飯、かわいいお洋服、節約術を楽しむブログ。
0歳の娘との日常。
丁寧な暮らしへの憧れを、ズボラながら取り入れるアイデアをお届けします。


アラフォー不妊治療を経て(人工受精→体外受精)
2022年8月出産

こんばんは爆笑

 
 
お弁当用にムニエル作ろうと思ったら…
2カ月前の銀鮭1枚残ってるのを発見ポーン
アルミ巻いて冷凍してたし個人的にイケます(笑)
 
 
夕飯にコストコの鮭を使うときは
二人で1切れ
ですが…お弁当だと埋まりません!
ワタシもお弁当残りをお昼に食べてて食べたいし😋
 
 
いい機会だし二種類食べ比べにしましたルンルン
こんな機会めったにないですね~
 
 
薄くてよき💓
 
 
 
 
 
 
くすみカラー可愛い目がハート
 
 
 
 
 
 
 
 
レビューはこちら💓

 

 

 
 
 
 
 
 





 

 
 
 
 
 
銀鮭→💴138位 2ヶ月前購入 チリ産
紅鮭→💴183  先週購入  ロシア産
若干、銀鮭の風味は落ちてるかもです…
 
 
紅鮭のが💴高いのと赤いから高級扱い?
 
 
ですが…
銀鮭も、とても美味しいキラキラ
スーパーの物より脂ものってて
ふっくら、鮭の旨味もあって最高~
底辺我が家は銀鮭をリピ予定でしたが
 
 
 
 
知人から紅鮭すごく美味しいって聞いて
今回紅鮭を購入しました!
 
 
 
 
 
まずは見た目
 
上 銀鮭   下 紅鮭
 
大普通の2切れだと多いから
紅鮭は小さめの端っ子をセレクト
サイズ比較はなしですパー
 
 
色の濃さ大分違いますね
 
 
 
 
塩鮭なので、小麦粉と薄く塩コショウして
オリーブオイル焼きます!
バターだと中年なので重い。
最後に風味として少量足します…
 
 
 
 
矢印が『紅鮭』
写真だとあまり違いわからない
実際は小麦粉付けてもわかりました
 
余談ですが…
我が家は焼くのにもstaubを…蓋せず美味しいです!
 
ちょっとした焼き物用に○トスキを購入して
ストウブ同様の扱いをしてら3回で錆びました😨
身体に悪影響が怖く捨てて安物買いの…しました。
 
ストウブブレイザーソテーパン欲しい♥️
場所の関係でどうしようと2年程悩んでますー🌀
 
 
 
 
焼き上がり
 
 
右 紅鮭
左 銀鮭
 
 
焼いても色が違うデレデレ
 
 
 
 
 
肝心のお味は…
 
紅鮭→鮭の味がすごく濃厚~旨い~👍 
   脂があっさりめ、パリッと焼き上がる
 
 
銀鮭→脂が多め ふっくら柔らか~
           スーパーのよりは味が濃いけど
   紅鮭よりはあっさりとした味?
 
 
 
 
紅鮭を食べて思ったのが
コストコのパンドラの箱を
開けてしまったガーン
 
銀鮭も、とーっても美味しい
けど…
紅鮭もおいしいーピンクハート
 
 
 
 
個人的には紅鮭のが気に入ってしまった😵💧
 
 
 
どっちも美味しいから
懐具合👛で決めようと思います!
 
 
しかし鮭はコストコでしか買えない!
決定打を打たれてしまった~