”自分史上最高”と称賛されたプロフィール写真!国際イメージコンサルタント/印象学者akoさん | 美印象女子

みなさん、こんにちは

美印象コンサルタントsayaですハート

 

以前、写真イメージ講座(旧撮影レッスン)を受講された

国際イメージコンサルタント/印象学者 akoさんより

講座を受講されたご感想をいただきましたので一部ご紹介させていただきます♪

 

 

受講のきっかけは?

プロフィール写真撮影をお願いしようと思ったのがきかけで、

せっかくなのでレッスンまで受けたいと思いました。

 

 

受講されたご感想

当初はプロフィール写真撮影を申し込むつもりでしたが、

3回のレッスンがついてパフォーマンススペシャリストの認定が付くということで、

仕事上のスキルアップも視野に入れてレッスンに申し込みました。

 

1回目は、自分の表情やポーズを撮影しながら体感で体得できたのが良かったです。

ここは体で覚えるしかないところだと思うので、このレッスンならではのメリットだと思います。

 

2回目は、リクエスト通りの写真を見事に再現して下さったお陰で、

人生最高のプロフィール写真が撮れました。

 

3回目は撮影用にモデルさんも入って下さったので、

やらせっぽくなく自然な雰囲気で仕事風景が撮れたのも良かったです。

 

少人数制ということもあり、受講生の希望を沢山汲み取って下さったので、

同じ場所で撮影しているのに、見事に違う雰囲気に撮れているという面白さもありました。

それだけ細かく対応してくれているということなので、

これだけの時間がかかっていて沢山のプロが入って居ることを考えると、

実際は価格の3倍の価値くらいがあると思いました。

 

 

特に良かったところ

なんといっても個性を表現してもらえるところ。

美しく写真を撮るスタジオは探せばあるかもしれませんが、

モデルが誰でも同じような雰囲気になりがちで印象に残らない写真になりがちな傾向があります。

そんな中、そこは個性を扱うイメージコンサルタントsayaさんが運営する撮影ということで、

個性を見事に再現し写真で切り取ってくれました。

 

特に起業家の方などにとっては、他社との差別化がカギを握るところ、

写真は「言葉の要らない他社との差別化の視覚化」に繋がるので、

特にビジネスをされる方など、写真の印象を大事にする方にオススメだなと思いました。

 

これは一般的なスタジオなどでは再現できない、ここだけのメリットだと思うので、

是非多くの方に受けてもらいたいなと思います。

 

 

撮影したお写真の活用方法は?

HP,ブログなどで使います。

特に仕事風景は起業当初のものを使っていて、

気づけば9年も昔の写真だったりしたので、今回まとめて写真が撮れて助かりました。

 

 

私に起業のきっかけを与えてくださった方ともいえる恩師akoさん

現在、講師としても登壇させていただいている

MAICイメージコンサルタント養成講座の創立者であり、

現役の国際イメージコンサルタント/印象学者

そして日本で唯一の認定ファッション風水ファシリテーターでもあります。

 

前回ご紹介しました尚子さんもそうなんですが、

実は2.5期枠はもともと存在していなくて、

「プロフィール写真を撮影するなら資格取得もしたい」と

akoさんからご依頼をいただき開催したグループレッスンでした!

 

写真講座自体が少人数レッスンなので、2~4名の参加希望者がいれば、

講座期間中でなくても、通常の受講料にてグループレッスンとして講座開講する事も可能!

 

募集日程とスケジュールが合わなかった!

という方も、お知り合いや友人でご一緒に受講されたい方がいらっしゃいましたら、

ご希望スケジュールにて調整可能ですので、お気軽にご相談いただけます。

 

写真講座では頭で思い描いたイメージを形にする為の基礎知識と

実際にイメージが伝わるようにする為に

体感を使った実技を取り合せた内容になります。

 

いきなりはできないないようなので、3回に分けて、

どなたでも「上達した!」と実感していただける内容になります。

 

ただ”キレイな写真”を撮る事が目的ではなく、

その人が本当に伝えたい事を写真で表現する

 

一言でいうと簡単なのですが、

実は1カットの撮影までのイメージの分析や掘り下げなどに

個人差はありますが、おおよそ1~2週間事前分析を行っています。

 

これは、個人依頼の撮影でも同じなんですが、

クライアントのイメージを聞いてザックリ理解するのと、

クライアントのイメージの先にあるゴールを見つけ、そこに向かうための分析が

あるのとないのとでは、写真の仕上がりが全然違うんです。

 

今回も同じく時間をかけて撮影に備えた結果から、

akoさんより人生最高のプロフィール写真とおっしゃっていただけたのではないかと思います。

 

そのゴールに向かうためには、私1人ではなく、

受講生からのキーワードやイメージを表現する為のプロのメイクと

カメラマンの技術が合わさって完成したものだと思います。

 

これだけの専門プロフェッショナルが集まる講座なんて

そうそうないどころか、

多分他ではまねできないくらいの時間と力を注いでいる自信があります!笑

 

その分受講生の方からも「私らしい」とご好評いただける写真が撮影でき、

受講生のその後のブランディングのお役に立てるとなると、

それ以上の喜びはありませんよねハート

 

そしてakoさんの別カットのお写真がこちら

 

 

 

 

 

お仕事に利用する為の「ビジネスカット」も写真講座内で撮影します。

ビジネス撮影でご協力いただくモデルさんは

通常の撮影では別途料金が発生してしまうのですが、
講座では受講料に含まれています♪

(お金の話は大事!笑)
 

撮影したい構図などをこちらから指定する事はないので、

受講生にとって必要なお写真を撮影!

別途対応が必要な場合はご相談させていただくようにして、

基本的にはNGなしで行っていますキラキラ

もちろん、モデルさんを必要としないビジネスカットやロケカットもOK!

 

その後、HPやSNSに利用できる写真を

写真写りや表現力を身に付けながら手に入れる事ができますハート

 

そんなakoさんのように魅力全開のパフォーマンス力、

ブランディング力が身につけられる写真イメージアップ講座は7月開催!

撮影企画を開催する度に「他では受けられない講座」と起業家の皆様より大反響!!

SNS集客に必要な「写真」へUSP=【あなたの強み】を写し出す方法を学べる講座ですハート


写真写りを良くしたい!
印象に残る写真を学びたい!
そんなあなたの魅力的に見せるベストショットをこの夏学びましょうキラキラ


大好評の写真講座は少人数制となるので、締め切り前に満席が見込まれます。

6/19現在、残2席!

講座の割引受講もご案内しておりますので、

まずは一度お早めのご相談をオススメいたします✨

 

akoさんより写真講座レポートをご紹介いただいております!

続きはこちらの記事からご覧くださいねハート

素人でも写真写りが良くなる撮影レッスン

理想のプロフィール写真撮影してきました

 

 

魅力の引き出し方・ご自身のビジネスのブランディングの仕方を

写真を通して見つけていく「写真イメージアップ講座」

現在、夏季受講生を募集しております!

少人数制で、受講生みなさんの魅力の引き出し方を講座を通してお伝えしていきますよ♪

お申込み締切:2017年6月30日まで

 

 

▼取材や依頼・お問合せはこちら

✉produce.by.s@gmail.com