だいたいミッション系 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

ワザワザ明石町までやって来た目的は「聖路加国際病院」の周辺に点在してるとゆー、

 

 

主にミッション系の学校10校の発祥の地を確認するため。

 

 

マズは「明治学院」からスタートして、

 

 

続いて「女子聖学院」。

 

 

同じ並びには「青山学院」も。

 

 

ソレからブロックをグルリと回って「雙葉学園」。

 

 

そのサキには「関東学院」の源流とゆー「東京中学院」からの、

 

 

フランス語が第一外国語になってる「暁星学園」。

 

 

今でも現存してる「聖路加国際大学」アタリには、

 

 

「立教女学院」やら、

 

 

ウチの姪っ子が卒業した「立教学院」やら、

 

 

聞いたコトもないけど「女子学院」やらがあって、

 

 

道路を挟んだトコには大御所「慶応義塾」が鎮座、たぶんココだけ非ミッション系。

 

 

とゆーことで、特にジブン的には興味はなかってんけど、この確認作業がノチノチ役に立つコトになるのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村