初シゴトからの初サンポ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

年明け早々にやって来たんは銀座シックス。

 

 

ココに入ってるSMBCの法人店舗で納税するんがこの日の目的、カツテは門仲や築地や京橋にもあってんけど統合されて銀座支店がウチから最寄り。

 

 

シゴトを済ませたら銀ブラ、オモムキのある「三原小路」を抜けたトコには、

 

 

イツカは食べたいシンガポール発祥「京華小吃」の小籠包。

 

 

そのまま「歌舞伎座」を通過して、

 

 

「築地銀だこ」本店前の交差点を渡ったら、

 

 

インバウンドひしめく「築地場外市場」。

 

 

市場の最深部に鎮座してるんは「波除神社」。

 

 

鳥居をくぐったら左右に鎮座してる巨大な獅子頭を眺めつつ、

 

 

境内を進んで行って本堂にヒト参り、コレがジブン的には初詣。

 

 

 

勝鬨橋を渡って、

 

 

月島のもんじゃストリートに突入したら、

 

 

月島名物のリクガメ「ボンちゃん」がオデマシ、今年の干支の辰を背負って堂々の進軍。

 

 

とゆーことで、今年の初サンポは銀座からの下町エリア、初シゴトも初詣も済ませられたしりくがめの「ボンちゃん」にも初遭遇できたし縁起のエエ年初め祭りとなったのであった。

 

そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村