老舗がテンコ盛り | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

銀座線ブラリ旅の二日目は設立100年を越す「和光」が鎮座する銀座四丁目へと出陣して、

 

 

前日にクリアした「銀座駅」からスタート。

 

 

銀ブラをタノシミながら中央通りをツクツク歩いて、

 

 

新型コロナ禍で休館してる「警察博物館」前を通過したサキには、

 

 

この日最初のチェックポイント「京橋駅」、通りの向こう側に見えてる「明治屋」も創業100年以上の老舗高級スーパー。

 

 

そのまま進んで「旧ブリヂストン美術館」が生まれ変わった「アーティゾン美術館」とか、

 

 

約200年前に京都で創業、日本橋店は今年で開業90年を迎える老舗百貨店「高島屋」とか、

 

 

リニューアルされた創業200年以上を誇る和紙の老舗「はいばら」とかの前を通り過ぎたら、

 

 

この日フタツ目のチェックポイント「日本橋駅」。

 

 

とゆーことで、コチラも日本最古の地下鉄、銀座線のブラリ旅は二日目もメジャーなスポットを練り歩くコトになるのであった。


そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村