リニューアルしてオシャレ図書館 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

ジブンが隔週で通てる「もみの将」で60分のマッサージを終えたら、
 

 

新大橋通りを挟んで去年の12月にオープンした、

 

 

中央区立の「京橋図書館」、通称「本の森ちゅうおう」に初見参。

 

 

元々は中央区役所の中にあってんけど、カツテの勤労福祉会館を取り壊した跡地に立派なビルを新築してオシャレなカフェまで併設。

 

 

館内に入ったら6階までの全フロアが関連施設とゆー充実ぶり。

 

 

とりあえず屋上庭園をチェックしてから4階の閲覧席に移動、PCを開いてネットに繋ごーとしたらWiFiにログインできず、同じ中央区で同じシステムを使てる月島図書館では問題なく繋がったんでスタッフのオネイサンを呼んでアレコレ画策してんけど結局繋がるコトなく泣く泣く撤収。

 

 

とゆーことで、このエリアには隔週で来るしココは是非とも利用したいトコやったんでアキラメきれんと二週間後にもーイッカイ来たら何でかワカランねんけどアッサリWiFiにログインできてネットに繋がったんで問題解消、実はジブンが新卒で入った会社で最初に配属された職場がこのウラテにあって、カツテの勤労福祉会館は400円のセットランチを食べに同期の連中とホボ毎日通てたとゆーオモイデの場所やったんで定期的にココを訪れるコトができるよーになって感慨もヒトシオなのであった。


そして、このキュートなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村