バタバタからの初週末 | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

シゴト三日目は金曜日、三連投なんか久々やってんけどココさえ乗り切ったらハジメテの週末。

 

 

この日はGW明けのシンガポール出張の日程が決まったんで朝イチから航空券とホテルの手配、念のためネットでシンガポール入国時に必要なパスポート残存期間の有無を確認したら6ヶ月、ジブンのパスポートは今年の7月で切れるんでソッコー有楽町の交通会館までダッシュ。

 

 

パスポート相談窓口で確認したトコロ、週明けスグに申請したら5月1日に手渡し可能とのコトやったんでヒト安心してんけど静岡県民でもオッケーか訊いてみたらソレは最寄りの自治体担当なんでココではムリやと言われて衝撃、あわてて嫁に電話して調べさせたら熱海市役所で手続きできるねんけど東京よりもプラス二日掛かるみたいで、本日16:30までに申請したら5月2日には受領できるとゆーハナシ、出発日は5月6日で5月3-6日は休日なんでマサにギリギリセーフ。

 

 

オフィスに戻って日本法人の社長に主旨を伝えたら熱海へとトンボ返り、一旦ウチに立ち寄ってパスポートをピックアップしてから熱海市役所へと急行。

 

 

さっそくパスポートの更新を申請したら順番待ちの番号札も温泉マークでサスガは熱海。

 

 

待ち時間に外務省コラボのゴルゴ13から海外安全対策のレクチャーを受講、外務省もナカナカ粋でオチャメなコトやるし、コレはそーとーオキニイリ。

 

 

バタバタの申請手続きを終えたらドッとツカレが出たんで「ベーカリー&テーブル箱根」へ。

 

 

嫁とフタリでタップリ糖分補給。

 

 

ツイデに絶品ポテトフライも追加発注。

 


とゆーことで、初動が半日遅れてたら入社してイキナリの重要なイベントに参加できへんとゆーチョンボを犯すトコやってんけど綱ワタリ的緊急対応が奏功して辛ーじてミッションはクリア、実はこの日はジブンの歓迎会を兼ねた飲み会が催されるコトになってたもののグッタリモードで東京まで戻るんがメンドーやったんで、次の機会に参加させてもらうコトにして今回はスルー、こーして何とかコトなきを得てノンビリと週末を迎えられたジブンなのであった。



そして、ツイデにこのヘンなネコ ↓ をクリックしたってほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村