オキラク生活は大ピンチ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

ウチのマンションには高級車を40-50台持っててフダンから派手な海外ブランドファッションに身を包んで新型ロールスロイスやテスラを乗り回してるイケイケのオジーチャンが住んでて、

 

 

タマに世界に4台しかないとゆー特別仕様のロールスロイスを登場させるコトもあるねんけど、この日オモテに出てみたらマサにソイツが鎮座、ウチのマンションの機械式駐車場にはサイズ的に入らへんので道を挟んだ向かいの平置き駐車場を利用中。

 

 

その場におったオジーチャンに頼んで車内を見せてもろたらドコがどーなってるんかもワカランよーなクラシックなインパネやのにカーナビだけはチャンと装備。

 

 

室内灯はフシギなロウソク型、前後席はシャッターで仕切れるよーになってるとのコト。

 

 

トランクはメッチャ古い映画に出て来そーなヤツ、ナンバープレートはドコにあんねん。

 

 

ヒトシキリ観察させてもろたらジブンは東京へとオデカケ。

 

 

寒かったんで地下街に降りたら人気つけ麺の「六厘舎」には相変わらずの大行列。

 

 

ウチのオフィスが入ってるビルのロビーはハナヤカなクリスマスモード。

 

 

重要なミーティングがあるんでジブンはキリリと完全ビジネスモード。

 

 

この日は日本法人の社長と個人面談。

 

 

実は11月下旬に米国本社から大規模な組織変更が発表されて、その余波で来年から今ジブンが担当してる日本のポジションが廃止されるコトになったから新たな道を探してくれとゆー外資系アルアル的なイキナリのお達しが直属マネジャーのケビンから電話で告げられて、コレでココに転職して来てから通算三度目の戦力外通知やってんけど小細胞肺がんの発覚から4年以上もホボ放し飼いの状態で治療を最優先させてくれた神対応にはナンボ感謝しても感謝しきれへんホドの恩義を感じてたんで文句をゆーコトもなくスンナリ快諾。

 

一旦はリタイアも頭をよぎったものの、このコトを知った日本法人の社長がジブンの引き受けに前向きでマタしても「捨てる神あれば拾う神あり」的なナガレやねんけど担当業務も勤務形態も明確やないしココはカツテ日本での事業に見切りをつけて辞めた会社なんでメッチャ悩み中。

 

とゆーことで、もし日本法人に転籍するコトになったらコレまでみたいなオキラク生活を続けるワケには行かんよーになるやろからそーとーユーウツやねんけど、リタイヤするにはマダ早いし転職の手続きもメンドーやし転職しても今と同じ待遇で働かせてくれるトコがあるとは思えんしiPADもセッカク4G LTE対応版に交換してもろたトコやし、東京への再移住も視野に入れながら年内には結論を出さんとイカンとゆー急転直下の状況に立たされたジブンなのであった。

 


そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村