ウワサのブックカフェ | 小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

小細胞肺がん、ま、何とかなるやろ。

2013年9月に小細胞肺がんが発覚してんけど2014年2月にナントカ寛解、熱海移住と東京帰還を経て2019年3月にメデタク完治宣言。
治療中のヒトタチにチョットでも勇気と希望を持ってもらいたいのでオキラクブログはマダマダ続くのであった。

広島出張の帰りにワザワザ岡山で途中下車した理由はもちろんウワサの「栞日」訪問。

 

 

想像してたより全然広くてスタイリッシュな店内で待ち構えてたんはイサムさんカップル。

 

 

ちょーどステキでオトナなギフトが届いてたんで撮影してたらオヤジの妨害工作。

 

 

フードメニューもそーとー充実しててんけど時間的にはオヤツタイムやったんで、

 

 

特製オヤジンジャー入りのジンジャーエールとイチジクのコンポート&バニラアイスを堪能。

 

 

実はイチジクってコドモの頃にフルーツとして食べた時にマズかった記憶が残ってて、それ以来ズーッと敬遠してて生涯二度と食べるコトはないと思ててんけどコンポートにしたらウマウマでマサに目からウロコ。

 

 

チョット遅れて合流したみすゞっ子さんも交えて一時間ホド歓談したら新幹線の時間に間に合うよーに撤収、帰りはみすゞっ子さんの案内で岡大医学部前を通る最短ルートで岡山駅へ。

 

 

地元フタリのオススメ「祭り寿司」をパスして選んだ駅弁「いいとこ鶏」はそーとーアタリ。

 

 

名古屋のツギの停車駅が小田原とゆーレアなひかりに乗って熱海に着いたんは21:00頃。

 

 

みすゞっ子さんからもろた岡山ミヤゲはドトールのコーヒービーンズチョコ、ドコが岡山なんか訊いてみたら「Kabaya」が岡山のメーカーやとのコト、イズレにしてもソッコーで完食。

 

 

神戸のスーパーで仕入れて来たんはテッパンのポールウインナー、忘れるワケにはイカンし。

 

 

とゆーことで、アレやコレやとテンコ盛りやった関西出張、「栞日」訪問のためにムリヤリ広島のユーザーにアポを取った感もあったんで、最後はこーやってイサムさんとみすゞっ子さんとの半年ぶりの再会でシメるコトができてメッチャ充実した一泊二日の旅となったのであった。

 


そして、このヘンなネコ ↓ をクリックしてほしいのであった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村