テレビ大阪公式チャンネル『豆助通信』の一部、4月度は桜がメインでピックアップ。

 

25代目豆助の現在が久々の配信。

 昨年の25代目豆助お散歩デビューはお花見シーズンより後でした。それだけに今年が実質、初のお花見となります。あまり走り回る様子はなく、ボールを投げても無関心。やはり桜の下でのんびりしてみたいところでしょうか。

 

 

25代目は3/31放送『どうぶつピース!!』最終回に出演。

 番組放送時は25代目の年齢が11ヶ月とあったため、ロケは昨年の10月~11月頃に行われたものと思われます。ペットの番組出演を募るリポーターとしての役割で飼い主のプロデューサーさんと一緒に登場、地上波での豆助の出演は久しぶりでした。

 

 

こちらは4代目豆助の現在が桜並木入りで追加配信。

 4代目豆助は現役当時、通りを歩くとCGで桜並木が一斉に咲くシーンがありました。12歳の現在では今回、本物の桜並木の下を散歩するシーンが追加公開されました。

 CGでフラワーが咲くシーンは下記の豆助DVDにも収録されており、実によく出来ていたシーンでした。本物の桜並木を散歩すると、やはり面影を残しているだけに現役当時を彷彿とさせます。

 

***4代目豆助を収録のDVDはこちら***

 

 

 

 

こちらは10代目豆助のオフショット。

 撮影時のオフショットは未公開分がまだ多数存在するようで、今回分もリードを付けた10代目豆助については初公開です。リードを噛みながら走る子犬はよく見ますが、歴代豆助ではレアシーンかもしれません。スタッフの皆さんが記念写真を撮りたいという気持ちは出演者も含めて全員一緒のようですね。