テレビ大阪公式チャンネルより定期配信中の『豆助通信』を抜粋してハイライト。

 

11代目豆助9歳の現在を公開。

 11代目豆助の現在は、DVD『豆助っていいな。3』以来の公開になります。DVD収録時は8ヶ月でした。

 

 フカフカだった外見からは想像できないような成長ですが、9歳を迎えた現在でも毛並みには11代目豆助らしい面影が見られます。

 

 

こちらは4代目豆助の現在を追加配信。

 今年に入って数回配信が行われている4代目豆助の現在。『和風総本家』本放送時は2010年4月~6月までの短期間出演でしたが、12歳を迎えた今でも走る元気は健在ですね。

 

 

こちらは10代目豆助京都ロケ

 10代目豆助と言えば京都のイメージが一番強いですね。3代目豆助も京都や地方ロケがありましたが、やはり歴代豆助で京都ロケを行ったワンちゃんは限られると思います。

  • 『豆助っていいな。歴代ベスト』盤では10代目豆助 京都ロケの舞台裏も見られます。

 

 

24代目『豆助のニッポンっていいな。』 現在も視聴できます。

 こちらは新潟県の「組子細工」を特集。釘や鋲を使わずに木材を組み合わせる、寸分違わぬ出来が見所です。

 冒頭の松本彩友美さんが24代目豆助を連れて帰るシーンは20代目と同じですね。