テレビ大阪公式チャンネル『豆助通信』より、白柴の23代目豆助の現在が公開されました。

 23代目豆助の現在については公式動画で初公開です。公園で偶々白系のワンちゃんが集まり、まさか23代目本犬とまでは思ってなかったのでは。犬同士の間ですと「そうです、私が23代目豆助です。」こんなところでしょうか。

 

 

こちらは23代目豆助のオフショット。

 『二代目和風総本家』では最終の豆助だった23代目。この撮影が行われている間、番組の一視聴者として次の豆助にどんなワンちゃんが出てくるか常に期待をしていました。23代目は歴代初の白柴と言うこともあり、現在でも一定の人気が伺えます。

 

 

こちらは本日配信の11代目豆助

 歴代でもフカフカ感のあった11代目豆助。撮影現場では一見ぬいぐるみ風の外観だけに抱っこされることも多々あったように思われます。撮影現場で豆助は常に大人気ですね。

 

 

こちらは4代目豆助の現在が追加配信。

 今回4代目はおやつに焼き芋をもらうシーン。焼き芋が大好きなワンちゃんはインスタ上でもよく見掛けますが、それだけにペットフードにもサツマイモ素材のものがあるようですね。

 

 

 

 

24代目『豆助のニッポンっていいな。』は現在も視聴できます。

 この回では鹿児島県のガラス工芸「薩摩切子」を特集。色違いのガラスを重ねて形を整えるのはものすごい高温の作業。さらに削り込みをすると色違いが浮き出てくる、失敗の出来ない真剣作業が見所です。

 

***23代目豆助ファンブックはこちら***

 

my Pick