テレビ大阪公式チャンネル『豆助通信』より、20代目豆助の現在が公開されました。

 20代目豆助の現在については、動画では初公開です。現在4歳で大阪在住とのこと。元々から子犬ながら成犬風の顔立ちだった20代目だけに、現在がお布団の上での寝転がりは少々意外でしたが、元気そうで何よりですね!

 

こちらは25代目豆助の現在。

 25代目『豆助んち』は1歳の誕生日を境に、現在は『豆助通信』に統合されている模様。25代目の現在についても月1回の配信になっているようです。今回は季節柄、ちゃんちゃんこならぬ赤いダウンジャケットをプレゼントしてもらったようですね。

 

こちらは23代目豆助オフショット。

 23代目豆助がカメラマンを追いかけるオフショットは初公開と思われます。23代目、所々で目線がしっかりしてますね。この様子だと未公開シーンはまだ幾らか存在するのではないでしょうか。出来れば飼い主役の松本彩友美さんとのシーンも公開が望まれます。

 

24代目『豆助のニッポンっていいな。』は現在も視聴できます。

 飼い主役の松本彩友美さんは煮干しを用意。今回は石川県の「加賀友禅」を特集。色づけを糊と大鋸屑で保護して染め上げ、洗い流すと色が映えてくる行程が素晴らしいです。

 

***歴代豆助グッズはこちら***

 

 

 

 

my Pick