テレビ大阪公式チャンネル『豆助通信』に、20代目豆助が9ヶ月ぶりに登場しました。

 20代目豆助が『豆助通信』に登場したのは今年の3月24日以来。実のところ『和風総本家』では豆助のオープニングカットに伴い、20代目は未公開映像が多いはず。品川神社で座るシーンは初見だと思います。20代目は走り方も横歩きな所と真っ直ぐな所、撮影期間中の成長も伺える豆助。是非、豆助DVDの追加発売にも期待が掛かります。

 

 

25代目『豆助んち』51代目はブラッシング中。

 丁度冬毛に生え替わる時期、ごっそりと毛が抜ける季節。今回は河川敷でブラッシングを受けています。換毛期で毛並みも変わる姿が見られるのもまた楽しみの一つ。プルプルと指示すると25代目ちゃんと体を振っていますね。

 

 

『豆助通信』12月8日配信分は22代目豆助

 22代目は1年間の歴代最長出演期間だけに見覚えのあるシーンも見受けられます。22代目を抱っこしている方は松本彩友美さん。所属事務所のHPでは彩友美さんと20代目及び22代目豆助の写真を見ることが出来ます。

 

 

24代目『豆助のニッポンっていいな。』は現在も視聴できます。

 冒頭で鰹節削りに24代目が吠えるシーンが傑作ですね。この回では東京の「飴細工」を特集。本物の金魚と見間違えるくらいの出来は素晴らしいです。

 

***20代目豆助フォトブックはこちら***

 

my Pick