テレビ大阪公式チャンネルより歴代豆助をハイライト。

 

25代目『豆助んち』11月13日(土)配信分は47回目。

 25代目豆助、唐草模様の風呂敷からなんと、タイガースのユニフォームに衣替え!もう完全に阪神タイガース入りですね!

 ユニフォームには名前に「ONE」、背番号に「犬の足跡」が書いてあります。なるほど、犬の「ワン!」に掛けてその分、番号は足跡にしてあるんですね。なかなか凝ったユニフォームです。

 

 

『豆助通信』11月10日(水)と14日(日)は13代目豆助

 13代目は従来、豆助DVD4巻目のみ収録。

 

 

 今回『豆助通信』のメイキング映像については本邦初公開です。

ロケ先の古民家の玄関は喫煙所の灰皿があることから公共施設でしょうか?

 

 こちらは13代目が走り回るオフショット、DVD未収録の初公開シーンです。最後の本をめくるシーンは奇跡的に撮れた映像。意図せず予想を上回る映像が撮れることもあるようですね。

 

 

24代目『豆助のニッポンって良いな。』は現在も視聴できます。

 こちらは丁度昨年の11月15日に配信されたもので、和菓子の「揚げ饅頭」を特集。最近のテレビ番組でも和菓子を取り上げるコーナーよく見掛けることがありますが、こちらは外国人の解説によるスローモーションで製造過程を取り上げているのが特徴。

 

 

***25代目豆助カレンダーはこちら***

 

 

my Pick