テレビ大阪公式チャンネル『豆助んち』25代目豆助が、なんとプールデビューを果たしました!

 25代目豆助によるドッグカフェの新規取材は久しぶりに行われました。今回はワンちゃん用プール25代目泳ぐトレーニングを受けるというもの。

 水を怖がるワンちゃんの方が多いと思ったんですが、25代目は意外とすんなり泳げるようですね。今回の取材先では何気に黒柴もいて先代豆助と共演?なんて思ったりもします。

 

 

 こちらは卓上のおやつに興味津々の25代目

 おっとカステラは犬には御法度ですね。そこで25代目にはサツマイモのおやつをあげています。調べてみると、サツマイモを使ったペット用のおやつがあるようですね。

 

 

 

 

『豆助通信』では18代目豆助秋の味覚をご紹介。

 冒頭の18代目がいるお店は『和風総本家』初期では和菓子屋さんのロケ先でお馴染みの場所。18代目、食べ物の中で特に柿には必死に飛びつこうとしていますね。

 あと風呂桶に手拭いの豆助も定番の組み合わせ。これがのちに「ベルパグ」が風呂桶と手拭いを舟として温泉に現れるというホテル予約サイトのコマーシャルでも登場しており、豆助の番組の影響はかなり大きかったことを物語っています。

 

 

***25代目豆助カレンダーはこちら***

 

 

my Pick