断捨離実行中 | SAY beads &クラフトバンド

SAY beads &クラフトバンド

日々の出来事などを書いています。

7月末、我が家にお客様が沢山来ることが予想されていて…ここしばらく断捨離してます。あまり物に執着がない方なので、結構あっさり処分できているとは思うのですが、家族からは私の趣味の物が一番多い!とクレームが出ています(笑)
数年前にもビーズの本とか、大きめのビーズとかを寄付したり、友達にあげたりしたのですが…まだまだ棚一つと大きいかご2つ、そしてこんなところにも?というところにビーズグッズが(^^;)
重い腰をあげて、レジンとかビーズ刺繍にはまっているという大学生に丸小ビーズとか特小ビーズとか、細かいビーズをもらってもらえることに!すごい量を押し付けてしまいました(笑)ついでにワイヤーとかも渡しちゃった。でも、まだまだビーズはある…という話を友達にしたら、欲しい!と言ってくれたので、またまたやる気が出てきて昨日もビーズと格闘。指輪やネックレス作りに夢中になっていた頃に買い集めた大きめのスワロや天然石、とにかくドッサリ出てきました。本もいらないものは処分したし!ビーズ関係を棚一つ(←まだ棚一つ分はある(^^;)にまとめました。

職場の方では、もうハロウィンのものを…というお話がきていて、クラフトバンドで、大きさや形違いでかぼちゃのかごを作ったり、どうぶつキーホルダーのかぼちゃとオバケバージョンを作ったりしています。こうやって1年があっという間に過ぎていくんだよね〜
{AEA7659F-3EA4-44F9-9D43-9A9D17FE59E8}