ごきげんいかがですか照れ


 

東武練馬駅近でプライベートサロンをしている

Saya.(さや)ですラブラブ


当サロンは女性限定です✿

男性は練馬はぴねすで承ります

 





 🕊  🕊  🕊  🕊  🕊   ✨





たまたまテレビ番組が見られたので


ラッキーラブと思って



1時間



画面に張り付くように見入ってしまったのが







マリア・グラツィア・キウリ

が手がける


2022

クリスチャン・ディオール

オートクチュールコレクション

(カタカナだらけー)の




ドキュメンタリー。




(ギリシャが舞台)





Diorといえば



女子の夢しか詰まってない

あこがれの



ハイブランド。








が、

初の女性デザイナーによって




エレガントを残したまま



現代風


スポーティにも


ミニマルにも



要するに



これまでに見たことのないDior

に変化したのを目の当たりにして




これが風の時代の象徴だ。



と、感じたわけです。





逆に初めての女性デザイナーというのも

驚いたのですが





戦後創業の初代から続いた

女性の曲線をやたら強調した

男性目線の美しさとは

ずいぶんとかけ離れていて




裏地を取っ払い、また

近年の、身体を締め付けるのではなく

服のラインで曲線を描くデザイン



足元はブーツスニーカー、


あくまで軽く機能的


あくまで旅行や移動の多い

現代の女性目線

で作られている。





あの男尊女卑の色濃い

同じ時代にすでに機能重視で服を作っていた


ココ・シャネル

はほんとに強い女性だったとは思うけれど




マリアさんの

時代を包み込みながら

進んでいく女性性こそ



今の象徴


なんだとはっきりと感じ取ることが

できました。




そして

職人さんたちの創造性と

地道で緊張感のある手仕事にも

クリエイティブ魂が揺さぶられ




ファッション好きな私としては

とても刺激的な番組でしたテレビ






しかし


ディオールのドレス、一度は着てみたい。





 

彩香(さいこう)セラピー
ハートSaya.(さや)ラブラブ


色と香りと見えないエネルギーで
心身の癒し
ありのままのあなたを愛する
サポート

黄色い花メニュー黄色い花
⚫︎パステルアロマセラピー⚫︎
⚫︎アロマレイキヒーリング⚫︎

 

 

右差しメニューの詳細はこちら

 

 

インスタグラム

 

 

ホームページ

 

 

【ご予約・お問い合わせ】

 

ご希望のメニューと日時をご連絡ください。

 

LlNE公式アカウント

 

 

又はメール

 

say.aroma.0306@gmail.com

 

パステルアロマセラピーって?

 

 

saya.(さや)ってどんな人?